よくある質問FAQ

岩槻タクシーによく寄せられるご質問です。
ご参考にして頂き、もしご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。
お問い合わせ
忘れ物の問い合わせはどちらにすればよろしいですか?

領収書に印字されている電話番号に直接お問い合わせ下さい。
その際、下記の内容をお伝え下さい。
(1)お忘れになったもの (2)乗車日時 (3)領収書の「車両番号」(4桁)
領収書がなく営業所がわからない場合などは、本社無線センター(24時間対応)までお問い合わせ下さい。
無線センター:0120-22-6000

乗務員(ドライバー)を指定できますか?

ご指名ありがとうございます。可能です。
乗務員の指名につきましては、無線センターにご連絡いただき、オペレーターにその旨をお伝え下さい。
乗務員が出動しているかどうか、所要時間は何分くらいかをお調べし、お答えいたします。

信号待ちをしている間に料金が上がりましたがどうしてですか?

タクシーには、時間距離併用運賃を適用しています。
時速10km以下での走行の場合は、埼玉県内の車両は1分50秒毎に90円ずつ加算されます。
詳しくは料金案内のページをご覧下さい。

電話でタクシーをお願いすると金額がかかりますか?

迎車回送料金として、1kmを限度に距離が加算されます。
詳しくは、料金案内のページをご覧ください。
なお、東京営業所では、無線配車業務、子育てタクシーは行っておりません。

お店・病院に直通電話を置いて欲しいのですが

本社営業所「048-756-1511」へお問い合わせください。
企業様や病院施設、スーパー商店等、お客様が受話器をあげてボタンを押すだけで直接岩槻タクシーの配車センターに繋がるお電話です。
少しの電気代と場所を確保頂ければ、設置可能です。

ハイヤーを利用したいのですが

ハイグレード車両をご用意しております。ハイヤーはお客様専用にお車をご用意いたします。
そのため通常のタクシーとは違い、営業所を出庫してから、お客様を送迎し、帰庫するまでの時間・区間がご請求の対象になります。
ご利用料金については時間・距離・有料道路料金等により異なります。
企業様でビジネスの利用はもちろん、個人様でもお気軽にご利用頂けます。
詳しくは、総合案内・本社営業所へお問い合わせ下さい。

ペットと一緒に乗車できますか?

小動物であれば可能です。
また、身体障害者補助犬は一緒に乗車できます。
子犬や猫のような小動物で、ケージに入っている状態、もしくはタオルなどで車内に毛が付かない状態であればご乗車いただけます。
ただし、異臭やシーツの汚れ、運転に支障が出るなどと判断した場合はお断りする場合もございますので、予めご了承下さい。
ご注文の際、オペレーターにその旨をお伝え下さい。

毎日通勤でタクシーを利用したいのですが、定期送迎は受け付けていますか?

ご利用状況により可能です。
毎週月曜・水曜・金曜など曜日に分けてのご利用や、往復のご利用など幅広く対応できます。
ただし、ご利用の地域や時間帯によりお受けできない場合がありますので、詳しくは無線センターにお問い合わせ下さい。