埼玉県さいたま市岩槻・大宮・春日部・南越谷・東川口・東京都足立区の有限会社岩槻タクシー

インフォメーション

月別アーカイブ:2015年07月

弊社乗務員がオレオレ詐欺を防ぎ表彰されました。 (2015年7月23日)

平成27年6月30日の昼過ぎ、岩槻郵便局より配車のご依頼を頂きト澤乗務員が
お迎えに伺いお客様をお乗せしました。
ご乗車中に
「定期預金を解約するのに書類が足らなかったので自宅に取りに戻る。」
とお客様がおっしゃり、なぜ解約するのかを伺ったところ
「離れて暮らす息子が、水回りの工事をするお金を工面する為」
とお答えになりました。
『これはおかしい』と思ったト澤乗務員は、『本当に息子さんなのか、オレオレ詐欺ではないか』
何度もお聞きしましたが、返ってくるのは「郵便局の人にも同じこと何度も聞かれたけど本当に息子です、大丈夫です。」とのお答えのみ。

お客様降車後、ト澤乗務員は本社に戻り、内容を所長に報告。所長と岩槻警察署へ急ぎました。
その間、無線オペレーターもお客様の自宅へ電話し、『本当に息子さんですか。』と問うも
『そうです。心配かけてすみません。もうすぐ家に取りに来るみたい』とお答えになりました。

通報により、お客様の自宅付近に張り込んでいた警察官が怪しい男を確保。
約200万円の被害を防ぐ事が出来ました。

このブログを読んでいただいた皆様も、他人事ではありませんので、ご両親と防止についての
お話をして家族のみの合言葉などを決めていただければと存じます。
表彰ト澤

表彰社長

表彰三人
警察に表彰を受けるト澤乗務員(真中)、小暮社長(右)、川上岩槻警察署長(左)

 

 

カテゴリー:未分類 — 有限会社 岩槻タクシー @ 10:34 AM

子育てタクシーぬり絵コンテスト表彰発表 (2015年7月10日)

岩槻タクシー加盟の全国子育てタクシー協会の定期総会が6月12日
横浜市のホテル横浜ガーデンで行われました。

その席上で、以前募集いたしました全国子育てタクシー協会主催の

「第2回ぬりえコンテスト」の審査発表が行われ、弊社越谷営業所で子育てタクシーをご利用いただいております 小瀧寧々(こたき ねね)さんの作品が見事、「かわいいで賞」に選ばれ、協会より表彰されました。

全国の加盟会社から214点の作品の応募があり、どの作品もすばらしい作品
ばかりで、審査員も選考に大変苦労されたようです。
受賞されたみなさま、誠におめでとうございます。

受賞されたみなさんの作品は全国子育てタクシーホームページよりご覧になれます。


また、6月2日に県内の加盟会社さんとの合同で、子育てタクシー乗務員養成講座が
さいたま市桜区のプラザウエストで行われ、弊社からは8名の乗務員参加いたしました。
これにより弊社の子育てタクシー担当乗務員は62名となります。
今後とも弊社の子育てタクシーをどうぞご利用ください。

カテゴリー:子育てタクシー — 有限会社 岩槻タクシー @ 3:18 PM

会社情報

有限会社岩槻タクシー
本社/住所さいたま市岩槻区加倉1-1-14
TEL:048-758-6000 FAX:048-756-8088
未来が変わる。日本が変える。チャレンジ25
みんなで止めよう温暖化 チーム・マイナス6%