埼玉県さいたま市岩槻・大宮・春日部・南越谷・東川口・東京都足立区の有限会社岩槻タクシー

インフォメーション

月別アーカイブ:2011年05月

イワタク美化運動レポート (2011年5月26日)

 
恒例の美化運動(今回で4回目)の模様です。
 
20110524-1_t 20110524-2_t
   
   岩槻タクシ一では、年2回ではありますが、道路を借りて仕事をさせていただいている感謝の気持ちを込めて、美化運動(ゴミ拾い)を行っています。
  5月24日の午後より、前回と同様、国道122号線沿いを清掃いたしました。お昼まで雨が降っていましたのでちょっと大変でしたが、約1時間の作業で軽トラいっぱいのごみが拾うことができました。
  管理者と乗務員が一緒になって汗を流しています。
 
カテゴリー:チャレンジ25 — 有限会社 岩槻タクシー @ 3:09 PM

チャイルドシート・ジュニアシート・ベビーカーに関して (2011年5月9日)

 
  弊社で使用しているチャイルドシートは、全国子育てタクシー協会推奨の「リーマン社製・ソシエ」を採用しております。 当該チャイルドシートは、新生児から4歳児までが対象年齢となっております。4歳以上のお子様にはジュニアシートもご用意しております。 P5090025_t
  どちらも無料でご利用していただけますが、各車両に常備されているものではなく、子育てタクシーをご利用のお客様に合わせてご用意させていただく為、ご予約制となっております。
  (通常は各営業所に保管しております)
 急なご利用の際は配車時間も含め、ご期待に添えない場合がございますので予めご了承ください。
 
 お客様所有のベビーカーにつきましては、国産・外国産、デザイン・機能と種類が多岐に渡るため、たたみ方や無理な取扱いには破損につながる場合がございます。したがって、全国子育てタクシー協会のドライバー講習においても「作業の分担(お手伝い)」という形でお客様をサポートするよう教育されております。ご遠慮なく担当乗務員にお申しつけください。 ?
 
カテゴリー:子育てタクシー — 有限会社 岩槻タクシー @ 4:08 PM

春の全国交通安全運動が始まります (2011年5月11日)

 
 今年も「春の全国交通安全運動」が始まります。期間は統一地方選挙の関係で、例年より約1ヵ月遅れて5月11日(水)から20日(金)までの10日間となります。
  P5090023_t
 大型連休も終わり交通量も通常に戻りつつあり、事故の発生する可能性も高まります。交通事故防止の取り組みに関しては、最重点業務として日々取り組んでおりますが、連休前に全乗務員に対し教育を行い、実際に起こしてしまった過去の事故映像等を活用し、交通事故の再発防止ならびに運転のクセや問題点を乗務員同士で指摘しあい、今後の事故防止に生かしてもらうよう指導いたしました。
交通安全期間中はさらに意識を高めるいい機会でもあります。  
   
 お客様に安心・安全・快適にお送りするために努力してまいりますので、これからも岩槻タクシーをよろしくお願いします。
 
カテゴリー:安全への取り組み — 有限会社 岩槻タクシー @ 10:10 AM

会社情報

有限会社岩槻タクシー
本社/住所さいたま市岩槻区加倉1-1-14
TEL:048-758-6000 FAX:048-756-8088
未来が変わる。日本が変える。チャレンジ25
みんなで止めよう温暖化 チーム・マイナス6%